Between thought and specification

私が主催するSteel Wheels Project関連の情報や、ソフト開発に関する記録、覚書です。

The software in my life

私が愛した、というか衝撃を受けたソフトウェアを挙げてみました:

  • Maciontosh operating system: Macintosh システムソフト、もっと言えばファインダー。MS-DOSしか見たことがない私には衝撃のソフトウェアでした
  • HyperCard: Macintosh用の超有名ソフト。プログラミングに関する知識があまり無くても、アイデアさえあれば、優れたソフトウェアが作れる可能性があるということを世に知らしめたソフトだと思います。あまり使わなかった事を公開してます。だって動作が重くて...
  • Google Earth: これも衝撃を受けました。世界中の情報に自分がアクセスできる事を実感(思い込み?)させるソフトでした。PCの前にいながらにして世界中を旅できる時代の到来をあ感じさせました。

特に、HyperCardは、私がSteel Wheels Projectを始めたきっかけになっています。